wgetすればCygwinのsetup.exeが古いと言われないな

さっき書いたエントリのGmail用のChromeショートカット
http://d.hatena.ne.jp/lightcyan/20120616/1339840720
はあまり使わないと思うんですが、その過程でひとつ思いつきました。僕はCygwinバージョンアップのためにsetup.exeをデスクトップに置いているのですが、10年以上前からの癖で「バージョンアップしたらMeadowの○○が使えなくなった…」とか避けるため、めったにバージョンアップしませんでした。で何か問題が発生してCygwinバージョンアップしか対処法がなさそうだと思ってから、バージョンをあげるのですが、大抵setup.exeが古いと言われて「めんどくさ」と思ってそれもほったらかしでした。

で考えたのですが、[右クリック]→[新規作成]→[ショートカットを作成]で、リンク先を

C:\cygwin\bin\wget.exe http://cygwin.com/setup.exe

にしてしまえばいいんですね。で、作業フォルダを

"c:\Documents and Settings\UserName\デスクトップ"

にすると。まぁ完ぺき主義の人はシェルスクリプトでも書いて、wget→setup.exe→setup.exe消去をすればいいと思いますけど、wgetするか、残ってるexe実行するかはその時の気分でいいんじゃないでしょうか。これで少し幸せになれそうですw