飲食店向け無料Webページサービスfavy使ってみた

favyはこちらから。

バー葉蔵という友人のやっている日本酒・焼酎などの日本産のお酒のバーのページを作ってみました。まぁ高円寺と言うよりはギリギリ中野区(大和町)なんですけど。

いくつかの店の情報を入れて、基本のデザインを3種類の中から選んで、メインの色を選ぶ。これだけでした。情報も入れるというよりは選ぶという感じで、選択肢がなければ入れられませんけど。選択肢みてるとカップル向けの店を意識してるようです。バーに個室とかカップルシートとかあるわけ無いだろと。

自由度低い分簡単です。スマホからでも編集できます。しかしこれってfavicon.ico(タブブラウザとかでページの題名の前に出てくるアイコン)変えられないんですかね(赤いハートマークw)。TwitterFacebookへのリンクはお知らせの中にタグを埋め込みました。中の人がSEOとかやってくれおと思うんですが、やっているのでしょうか。実はよくわかっていません。

肝心なバー葉蔵ですが、紗利という福井のお酒はいつも切らさないようにしているそうですが、あとは品揃えが色々と代わります。結構仕入れるのが難しいお酒も時々置いてあるようです。

自分は日本酒はよく分かってないんですが、結構今までのイメージに無い味のお酒がありますね。