世界一の長身男性、念願かなって結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000969-reu-int


 3月28日、世界一の長身男性、念願かなって結婚。27日撮影(2007年 ロイター/China Daily)

 [北京 28日 ロイター] 世界で最も長身とされる56歳の中国人男性が、このほど身長も年齢も自分より半分ほどの女性と結婚した。新京報が28日に伝えた。

 この男性は、内モンゴル自治区赤峰市出身で、身長が2メートル36センチのBao Xishunさん(56)。ギネス・ワールド・レコーズによると、現在生存する世界一の長身だという。

 同紙は「世界中で求婚広告を載せ、長期にわたる選考の末、ようやく努力が実った」と報じた。

 Baoさんは同じく赤峰市出身で、販売員のXia Shujuanさん(29)と結婚した。Xiaさんの身長は1メートル68センチ。

 昨年の12月、Baoさんは長身を活かし、プラスチックの破片を飲み込んだ2匹のイルカの胃から破片を取り除き命を救ったという。

なんか最近大きいネタおおい気が。

これとか
■世界最大級のイカ、巨大電子レンジで解凍へ
http://d.hatena.ne.jp/lightcyan/20070324/1174754325
これとか
■巨大な「カエル」発見、大きさ子犬並み オーストラリア
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200703270028.html


2007.03.27
Web posted at: 19:51 JST

  • REUTERS

シドニー(ロイター) オーストラリア北部ダーウィンで26日夜、大きさが子犬並みの巨大なオオヒキガエルが見つかった。体長20.5センチ、体重840グラムのオスで、通常の個体の2倍。

オオヒキガエル中南米原産で、オーストラリア大陸にとっては外来種。背中に毒を持つため、在来種のヘビやは虫類、フクロネコのが減少する原因となり、問題化している。

発見したのはオオヒキガエルの駆除活動を行っている団体、フロッグウオッチ。同団体のポール・カウディさんは27日、「こんなに大きなオオヒキガエルは見たことがない。これはオスだが、このカエルは一般的に、オスよりメスの方が大きい」と話している。

フロッグウオッチは26日の活動で、この巨大な個体を含む、39匹を捕獲した。

オオヒキガエルは1935年に、サトウキビの害虫駆除を目的として、ハワイからオーストラリアへ持ち込まれた。現在では2億匹以上が生息していると見られている。