台湾地震で海底ケーブル異常、ネット証券に通信障害

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061227i206.htm


 松井証券は27日、中国株売買で新規に注文を出したり、発注済みの注文を訂正することが同日午前中から困難になっていると発表した。

 台湾南部で26日夜発生した地震によって日本と香港を結ぶ海底ケーブルが切断されたため通信障害が発生し、画面表示に時間がかかっているという。同社は影響の範囲や復旧見込みなどについて調査している。

 楽天証券でも、ネット上で一部の株価情報が更新できない状態となっている。

(2006年12月27日13時54分 読売新聞)

いやー切れるもんなんですね。一部切れても通信が出来るようにインターネットが出来ていると言っても、やっぱ実際に切れるとつらいんでしょうね。