ユーチューブ投稿から殺人犯逮捕 閲覧3万回に逃走断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061223-00000010-fsi-bus_all


 欧米メディアは21日、カナダで警察が米動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿した映像が殺人事件の犯人逮捕につながったと報じた。

 報道によると、カナダ・オンタリオ州ハミルトンの警察当局が、今年11月に駐車場で男性を刺殺し第2級殺人などの容疑で行方を追っていたジョージ・ギャロー容疑者(24)の映像をユーチューブに投稿。事件直前に駐車場の監視カメラに映った犯人の姿が鮮明にとらえられていた。この映像にメディアも注目。閲覧回数が3万回を超え、同容疑者は逃走をあきらめ出頭してきたという。

(ry

こんなこともあるんですねー。Youtubeにも真っ当な使いかたがwしかし静止画より動画の方が犯人逮捕に有効なのかな。そうすると犯罪者にはやりづらい世の中になってるんですかね。