サンタさん、何歳まで信じてた? 米で民間調査

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/061223/usa061223004.htm


 すてきなプレゼントをこっそりくれるサンタクロースの夢は8歳まで−。AP通信によると、米民間調査会社が米国民を対象に実施した意識調査で、サンタが存在しないと考えるようになるのは平均8歳であることが分かった。

 調査は成人1000人を対象に電話で実施。それによると、子どものころサンタが存在すると信じていた人は約86%。11歳以上で信じていた人も約15%いた。

 一方で、低所得の家庭では子どもがサンタを信じない割合が増える傾向もみられ、サンタはプレゼントをくれる存在という考えが根底にあるようだ。(共同)

いやー、俺の親はサンタの存在なんて、信じさせようともしてなかったなwところで今年のクリスマスは例の某飲み屋で男onlyで「クリスマスは死んだ」ってやるらしいけどw