「2ちゃんねる」で小学生殺害予告の男を逮捕

とかいいつつまたニュース
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/061205/jkn061205010.htm


≪「盛り上がるのがやみつきに…」≫

 インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」に有名私立小学校の児童の殺害予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課は5日、威力業務妨害容疑で、千葉県佐倉市表町、アルバイト、平川雄大被告(23)=別の威力業務妨害事件で起訴=を再逮捕した。「2ちゃんねるが盛り上がるのがやみつきになり、やった」と供述している。

 調べでは、平川容疑者は今年7月15日から8月23日にかけ、東京・秋葉原電気店に展示されたパソコンから、渋谷区内の私立女子小学校を名指しし、「夏休み明けに小学校に乗り込んで生徒を殺しまくります」などと2ちゃんねるに書き込み、教職員らに不審物の捜索をさせるなど業務を妨害した疑い。

 平川容疑者は先月、JR新宿駅爆破予告を書き込んだとして、同容疑で逮捕、起訴された。

新宿駅使ってるのに知らなかったよorz