なんかmixiにこんな情報が。転載

------------------------------ ここから ------------------------------
【重要】

管理人です。
参加者からの情報で、このトピックNo.49。
投稿者:あけみさんのネームをクリックすると
この方のホームにウィルスコードがしかけてあ
り、その後mixiにアクセスできない等の被害を
蒙るそうです。
ブラウザの履歴を削除すれば元に戻るそうですが、
既に踏んでしまった方は入れないで困っているか
もしれませんので、もしマイミクの方でこのよう
な事態に陥った友人がいらっしゃいましたら、
この情報をお知らせください。
また、今後もこのような被害にあう可能性があり
ますので、ぜひその際の対処法を覚えておいて
くださいませ。


情報提供者からのメッセージの極めて重要な部分を
省いてしまいました。
「該当のページに行くとNortonがウィルス反応を検出
し・・・」とあったのを情報として落としておりました。
つまり、そこから考えられる事としては、Norton
mixi.jpを危険なドメインと判断し,以後mixiのURLをブ
ロックしてしまったという可能性があげられます。
従って、もしブラウザの履歴の削除で直らない場合には、
NortonのブロックリストからmixiのURLを除外すれば
理論的には再アクセス可能になるはずです。
(私はNorton使ってないので、詳しい方がいらっしゃ
 いましたら当コミュニティの「あんな話こんな話(Cafe)」
 に情報をいただけますでしょうか。)
なお、それ以外のアンチウィルスソフトがインストー
ルしてあるPCでどのような結果になるかは不明です
が、同じように検知した場合には、これと同様の結
果が起こりうると予想されます。
-------------------------------ここまで-------------------------------
どうなんでしょう…クリックする気にはなりませんが。

そんなことよりplaggerって言うかperlの@INCの問題を解決して日記に書けよとは思うんだけど、やっぱ分からんす。誰か教えてくれるとうれしいんだけど…Rast.pmの方も動かしたいんだけど@INCにカレントディレクトリも追加とかすればいいのかな…?でもエラーメッセージの


Can't locate Rast.pm in @INC (@INC contains: C:\Perl\site\bin\lib C:/Perl/lib C:/Perl/site/lib .) at C:\Perl\site\lib\Plagger\Plugin\Search/Rast.pm line 7, line 855.
を見てると@INCに'.'が加わってるように思うんだけど。だめなのかなー。パスの区切りに'/'と'\'が混ざってるのがいけないのか??

でもRast.pmのline 7って


use Rast;
って書いてあるだけなのに。こんな行でこけるのが納得いかない。